台風とか地震とか…
こんにちは、岡田です。
今日の診療は台風でどうなることかとひやひやしていた、院長岡田です。
昨日の予報だと、ちょうど通勤時間あたりが雨のピークだったんですが、ちょっとズレましたかね。
台風の予報は難しいですね。
この後土砂降りになるようですが…
明日も台風一過の晴天、とはいかず、梅雨空が続きそうです。
それにしても、最近台風とか地震が多いですね。
特に地震。
日本だけでなく、世界各地で地震の話が出てます。
これ以上大きな災害にならないことを願います…
さて、サッカーのワールドカップ見てますか?
ちょっと僕はサッカー疲れしてきました。
ケータイにしょっちゅうDAZNから連絡は来るし、
特にグループステージの第3節に入ってからは、1日に6試合ありますもんね!
ちょっとフォローしきれないです。
先日の日本戦、デンマークも強い国ですが、ぜひとも勝ってほしかった試合でした。
次のブラジル戦は30日の2時ですよね…なかなか時間的にも厳しい戦いになりそうです…
今週は手足口病が多く、時折アデノウイルスのお子さんがいらっしゃいました。
全体的な印象として、のど風邪のお子さんが目立つように感じました。
今週で我が家の長女と次女はインターの学年末を迎えました。
特に次女は5年間通った学校からの卒業でした。
入学したのが2021年の8月末で、ちょうど東京オリンピックの時でした。
まだ幼稚園の年長さんの時で、長女と一緒にバスに乗っていく姿がついこの前の事のように思い浮かびます。
うれしいような寂しいような。。。
ひとつの区切りですね。
来週はもう7月です。
今年もはや半分終わりました!
信じられないスピードに戸惑ってしまいます。
そして、僕はついに50歳になります…
開業準備をしていた時はギリ30台だったのに…
これまた信じられないスピードで年を取っていくことに戸惑ってしまいます…
それでは、また来週!
