BLOG

あおぞら赤ちゃん子どもクリニックのブログ

たまには雨も…

こんにちは、院長です。


ゴールデンウイーク明けの1週間が終わり、体も動くようになってきましたね。

皆さんどんな連休を過ごされましたか?

僕は3・4・5日の3連休の間も、3日、4日は医師会の休日診療所の当番でしたので、実質の休みは5日だけでした。

でも、休日診療所は朝10時からですし、4日は17時からの準夜帯での診療でしたので、両日ともいつもよりも朝はゆっくりできました。

けど、子供は休みの日なんか関係ありませんよね。容赦なく起こされました。。。


今週は暑かったですよね!

夜もムシムシして寝辛い日もありましたし、昨日のお昼は中川小学校に6年生の宿泊前の健診に行きましたが、自転車に乗ってても暑かったです。

今日は雨が降って、暑さもひと段落。

気温差が大きすぎて、風邪ひかないように気を付けてくださいね。


さて、先月の中ごろから、午後の診察が大変混雑するようになりました。

患者様方にそれだけクリニックが周知されるようになったということで、大変ありがたく思っています。

そこで、ネット予約の再確認をしておこうかと思います。


当クリニックの採用している予約システムでは、

①診察を受ける前日までにできる時間指定の予約

②診察を受ける当日にできる順番予約

という2種類のシステムになっています。

ですので、前日までの時間指定予約の枠が仮に埋まってしまっていても、

当日の順番予約は取れますので、ご安心ください。

また、予約なしで来られた場合でも順番に診察いたしますが、

混雑時は予約患者様を優先しますので、その点については予めご了承ください。

category: