BLOG

あおぞら赤ちゃん子どもクリニックのブログ

MRの予防接種について

こんばんは。

もう2か月も髪の毛を切っていないので、ドリフターズのコントの雷様みたいな頭になってしまった41歳院長岡田です。

最近暑いですよね。

髪の毛が多いとこんなに暑いのかと思うくらい、頭が暑いです。

暑くて頭皮に汗をかくので、余計に髪の毛がちりちりになってしまうんですよ。

ホントに暑い!


3月中旬の台湾から沖縄への旅行者から始まった麻疹(はしか)の騒ぎのために、

MRワクチンが急激になくなってきてしまいました。

メーカーから今日唐突に出荷制限の話をされ、いきなり当クリニックもワクチン不足に陥ってしまいました。

そのため、MRワクチンのネット予約を中止します。

お電話またはクリニックの窓口で予約をお願いいたします。

順番待ちをいただいて、入荷次第こちらからご連絡させていただきます。

今現在すでに予約が入っている方は、予定通り接種を行いますので、大丈夫です。

ただ、ワクチン不足の状態のため、

新たに予約の受付を行うのは、1歳児の1期と、年長さんの2期の定期接種のお子さんのみにさせていただきます。

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

category:

ゴールデンウイークの真ん中

こんばんは。

日焼けで体が火照って痛い、41歳院長岡田です。

今日受診された方は、

「なんで先生あんなに焼けてんだ!?」

とびっくりされたと思います。

連休前半戦の日曜、家族で千葉県にある農園で田植えや野菜の作付け、たけのこ堀りの体験に、

昨日は八景島の方に、潮干狩りに行ってきました。

潮干狩りに行ったときに、子供たちの日焼け対策はしたものの、自分の対策をすっかり忘れてしまい、大変なことになってしまいました。

やはり春は紫外線が強いし、海は特に強いですね。

僕は一番下の赤ちゃんとテントの中で留守番をしてる時間が長かったんですが、

それでも2時間くらい外に出ただけで真っ赤になってしまいました。

連休後半にアウトドア計画されている方は、日焼け対策気を付けてくださいね。


明日からクリニックは5連休になります。

4日は休日診療所の当番、それ以外は家族サービスとハードな5日間が待ってます。

category: