BLOG

あおぞら赤ちゃん子どもクリニックのブログ

夏季休暇について

こんばんは、あおぞら赤ちゃん子どもクリニックです。


そろそろ夏休みが始まって1週間、どんな夏休みを過ごしていますか?

ちょっとお天気がよくなかったり、今朝はやや涼しさを感じたりと、スカッと夏らしい日というのがこの何日かないのがさみしくも感じます。

我が家は今日まで何とか毎朝ラジオ体操に参加していますよ!

子供たちの起きる時間がちょっと遅くなりましたが、それでも6時には起きて頑張って行っています。

それまでは5時くらいに起きてましたからね!今までが早すぎたって話なんですが。。。


夏休みに入りましたが、まだまだ手足口病やヘルパンギーナは流行っています。

それから日によりますが、胃腸炎症状を訴えるお子さんも見られます。


さて、お知らせにはすでに書いていますが、クリニックの夏休みについてです。

8月11日(金)の山の日から、16日(水)まで夏季休暇のため休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

6月に我が家は第3子が誕生しました。ちょうどそのころには生後2か月になります。

子供たちを連れて実家に帰って、ちょっと休めたらなと思います。

category:

あおぞら赤ちゃん子どもクリニック1歳になりました!

こんにちは、院長です。


昨日梅雨明けしたそうです。

梅雨入り後こそちょいちょい雨が降っていましたが、今年は空梅雨でしたね。

すでに2週間くらい前から梅雨明けしたような猛暑が続いていました。

学校は今日終業式、明日から夏休みですね。

夏休みに合わせたかのような梅雨明け。

子供たちには真っ黒に日焼けするような、元気よく外で過ごせる夏休みになってほしいですね。

我が家も明日から早起きして、子供たちを朝のラジオ体操に連れて行こうかと思っています。


梅雨明けした昨日、7月19日で、

あおぞら赤ちゃん子どもクリニックは開院から1年を迎えました。

クリニックとしても、僕個人・家族としても激動の1年間でしたが、あっという間でした。

支えてくださった多くの皆様、受診してくださる皆様のおかげと感謝しています。

これからも5年、10年、20年と続く、愛されるようなクリニックにしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

category:

駐車場について

こんにちは、院長です。


7月に入りました。

暑いですね、一気に真夏が来たような感じです。

実は明日、僕の誕生日なんです!

41歳になります。

いきなりなんだ!?と思われると思いますが、去年の今日は30代最後の日だったんです。(そりゃそうですよね!)

去年の今日も暑い日でした。

僕はクリニックの開院前でしたので、近隣の幼稚園や保育園にクリニックの案内を配っていました。

そんなことを思い出しながら、忙しさで忘れがちな自分の誕生日と、もう少しでクリニック開院から1年になるんだ、と思いを巡らしていました。


さて、クリニックの向かい側の「西川クリニック」様の駐車場に止めてしまっている方がいる、

ということで、西川クリニック様からご指摘を受けました。

すぐ近くに当クリニックと西川クリニック様があるので、

「関連クリニックか何かかな?」

と思われている方もおられるかもしれませんが、全く何の関係もないんです。

ですので、西川クリニック様の駐車場はご利用になりませんようお願いいたします。


ホームページやドクターズファイル、その他の検索サイトでは、当院は駐車場がない、という掲載をしていますが、実はクリニックの入口右側から奥に入ると、駐車スペースはあるんです。

ただ、

①出入り口になる通路が1本しかなく狭いこと、

②駐車スペース自体が広くなく、ほぼ正方形の土地なので複数台止めにくい

などの理由から、公にはせず、「スタッフ用駐車場」

ということにしていました。

ですが、このような事情がありますので、車で来られる場合はスタッフ用駐車場をご利用ください。

台数に制限がありますので、満車状態の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

なお、駐車場内での事故・盗難などのトラブルは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

category: