BLOG

あおぞら赤ちゃん子どもクリニックのブログ

今年も半年終わりました

こんばんは。
緊急事態宣言中の車通勤で増えてしまった体重が、電車+徒歩通勤に戻って1か月がたつのに戻らない、もうすぐ誕生日で44歳になる院長岡田です。
梅雨らしい毎日が続いていますね。
昨日のようにたまに晴れ間のある日が大切です。
湿気も今日はかなりありますが、日によっては朝晩は涼しく、温度差や湿度で体調を崩しやすいです。
気を付けましょうね。
今月から保育園、幼稚園、小学校も再開し、先週からは毎日通常に戻ってるところもあると思います。
徐々に集団行動が始まったことで、風邪をひき始めたお子さんも増えてきました。
小さい子たちはマスクができませんし、仮にしていたとしてもちゃんとできていないことが多いので、
家に帰ったらできる子はうがいをし、手洗いをしっかりするようにしましょうね。

コロナ騒ぎの中、なんだかんだで今年も半分終わりました。
明日から7月です。
例年ならもうすぐ夏休み!というところですが、
今年は夏休みも短くなりますし、きっと休みになってもお出かけムードにはならないと思います。
何か少しでも、小さなことでもいいので、気分がよくなることを毎日見つけながら過ごしていきたいですね。
category: