BLOG

あおぞら赤ちゃん子どもクリニックのブログ

4月より予防接種・乳幼児健診外来を増設します

こんばんは。

桜の花が散るより先に、花粉が飛び去ってほしいと切に願う、41歳院長岡田です。

特に今日はなんだか粉っぽい感じがするんですが、みなさんいかがですか?


さて、今日は事務的な連絡事項がふたつあります。


まず、メールでも配信いたしましたが、都合により4月2日、3日、5日の診療開始を9時30分とさせていただきます。

すでに9時からの時間でご予約いただいている方には、申し訳ございませんが時間変更をお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


次に、4月より予防接種・乳幼児健診外来を増設します。

以前から、「予防接種・乳幼児健診外来が埋まっていて予約が取れなかった」という声を多く聞いておりました。

どうしたらよいかとあれこれ考えておりました。

対策として一般外来でも予防接種を行っていましたが、

その結果、今度は一般外来の予約が予防接種と乳児健診でいっぱいになってしまう、ということが起きるようになってしまいました。

そのため、一般外来と予防接種・乳幼児健診外来を完全に分離して、並列させることにしました。

従来の予防接種・乳幼児健診外来は「予防接種・乳幼児健診外来(14時ー15時)」と名称を変更することで残しました。

ですので、この時間帯は一般外来は行いません。


今後も診療の在り方について、より良いを模索していきますので、

ご意見ありましたらドシドシお寄せください。

category:

日本脳炎ワクチンのネット予約を再開します。

こんばんは。

ひどい花粉症のため、屋外に出るのが怖い院長岡田です。

2週間くらい前から鼻症状、特に鼻詰まりがひどくなり、内服薬2種類、点鼻薬2種類でやっとよくなってきたかと思ったんですが、

今度は数日前から目のかゆみがひどくなり、昨日は診療後、クリニックから駅まで歩く間にかゆみの限界がきて、電車の中で掻きまくり!

家に帰るころには左目の結膜がブヨブヨに腫れてしまってました。

本当に花粉の時期が早く過ぎ去ってほしいです。

皆さんは花粉症どうですか?


さて、先日MRワクチンのネット予約を再開しました。

今度は日本脳炎ワクチンのネット予約を再開することになりました。

日本脳炎もかなり長い間ワクチン不足で困らされてきましたが、やっと供給が安定してきました。

予約システムの都合上、3月3日の診療後(13時)より予約を再開します。

なので、最短で3月5日(月)分から予約ができます。

また、受付にて順番待ち予約をされていた方の中で、ワクチン入荷後に連絡が取れない方がおられます。

お手数ですがその方は直接クリニックにご連絡いただきますよう、お願いいたします。

category: