ゴールデンウイークの真ん中

2018.05.01

こんばんは。

日焼けで体が火照って痛い、41歳院長岡田です。

今日受診された方は、

「なんで先生あんなに焼けてんだ!?」

とびっくりされたと思います。

連休前半戦の日曜、家族で千葉県にある農園で田植えや野菜の作付け、たけのこ堀りの体験に、

昨日は八景島の方に、潮干狩りに行ってきました。

潮干狩りに行ったときに、子供たちの日焼け対策はしたものの、自分の対策をすっかり忘れてしまい、大変なことになってしまいました。

やはり春は紫外線が強いし、海は特に強いですね。

僕は一番下の赤ちゃんとテントの中で留守番をしてる時間が長かったんですが、

それでも2時間くらい外に出ただけで真っ赤になってしまいました。

連休後半にアウトドア計画されている方は、日焼け対策気を付けてくださいね。


明日からクリニックは5連休になります。

4日は休日診療所の当番、それ以外は家族サービスとハードな5日間が待ってます。

category: