日本脳炎ワクチンのネット予約を再開します。

2018.03.02

こんばんは。

ひどい花粉症のため、屋外に出るのが怖い院長岡田です。

2週間くらい前から鼻症状、特に鼻詰まりがひどくなり、内服薬2種類、点鼻薬2種類でやっとよくなってきたかと思ったんですが、

今度は数日前から目のかゆみがひどくなり、昨日は診療後、クリニックから駅まで歩く間にかゆみの限界がきて、電車の中で掻きまくり!

家に帰るころには左目の結膜がブヨブヨに腫れてしまってました。

本当に花粉の時期が早く過ぎ去ってほしいです。

皆さんは花粉症どうですか?


さて、先日MRワクチンのネット予約を再開しました。

今度は日本脳炎ワクチンのネット予約を再開することになりました。

日本脳炎もかなり長い間ワクチン不足で困らされてきましたが、やっと供給が安定してきました。

予約システムの都合上、3月3日の診療後(13時)より予約を再開します。

なので、最短で3月5日(月)分から予約ができます。

また、受付にて順番待ち予約をされていた方の中で、ワクチン入荷後に連絡が取れない方がおられます。

お手数ですがその方は直接クリニックにご連絡いただきますよう、お願いいたします。

category: