緊急事態宣言

2020.04.07

こんばんは、院長岡田です。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。
ついにというか、やっとというか、今緊急事態宣言が発令されました。
海外の他の都市のような都市閉鎖ではありませんので、強制力がないのがいいのか悪いのか、
という部分はありますが、
それだけに、個人個人の意識であったり、自分だけでなく他の人への思いやりの気持ち度合いが試されるのだと思います。
自分自身の命であったり、大切な人の命を守るために、不要不急の外出は避け、自宅で過ごしましょう。
自宅で過ごす時間が長くなり、退屈かもしれませんが、
子供達と過ごす時間ができたと思って、プラスに考えていきましょうね。
ただ、家の中でじっとしてばかりでは体力も落ちますので、お天気の良い時にはお散歩をしたりすることも大切かと思います。

当クリニックは今後も通常通り診療を継続していきます。
見えない敵と戦う毎日ですが、予防接種という予防手段のある病気もあります。
 幼い命を守るために、しっかりと予防接種は予定通りに接種していきましょう。 
そのための手助けとなるよう配慮して、クリニックは8部屋の診察室を用意しています。 
その他の感染予防策も行っていますので、安心してご来院ください
category: