明日は午後からの診療です

2019.10.31

こんばんは、駅前のダイソーでついに老眼鏡を買ってしまった、43歳院長岡田です。

今日のお昼休みは園医や校医の仕事がなかったため、ちょっとダイソーに行ってきました。

最近模様替えをしましたよね、どこに何があるんだかさっぱりわかりません。

しかも、目当ては老眼鏡…

聞けばすぐわかるのに、「老眼鏡どこにありますか?」って聞くのが恥ずかしい…

何とか手に入れ、午後は頭に老眼鏡を載せての診療になりました。

老眼鏡があるとやっぱり近くが見やすいですね!

年は取りたくないものです…


さて、あっという間に10月も終わりです。

台風、大雨で大変な1か月でした。

心配していた荒川の氾濫はなかったですが、大きな被害を受けているところもあります。

自然は怖いですね。

今朝は首里城の火災のニュースもありました。

僕も1年ほど那覇に住んでいたことがありますが、沖縄のシンボルですので、これも大変な災害です。


今月からインフルエンザの予防接種を始めました。

30分に2人という限られた枠しかありません。

もしご家族で同じ時間に取りたいけど枠がない、

という場合は受付にご連絡ください。

できる限り同じ時間にできるように何とかしますので!


今月はアデノも溶連菌も、時々ヘルパンギーナ、インフルエンザも出ましたが、

マイコプラズマが多い印象がありました。

熱が数日続き、咳が徐々に増えてきた、というのが典型的なパターンです。

来月はどうなるでしょうか。


明日11月1日は都合により午前は休診です。

14時の予防接種・乳幼児健診外来からのスタートになります。

一般外来は15時からです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

category: