夏ですね。。。

2019.07.30

こんばんは。


本当は週に1回はブログを書きたいと思っているのに、結局月末にしか書けない43歳になった院長岡田です。

たまに書いていかないと、情報が大雑把になってしまうんですよね。いけませんね…


今月19日で開院3周年を迎えました。

飲食店でも販売店でもないので、開院記念セール!みたいなことはしませんが、

何とか3年やってきたなとひとり振り返りました。

現在日々の診療を行いながら保育園の園医を4園、小学校の校医を2校行っています。

大したことはできないかもしれないですが、自分なりにこれからも頑張って行きたいと思います。


今月は本当に手足口病・ヘルパンギーナの患者さんが多かったです。

今月だけで2回手足口病にかかったお子さんもいました。

幼稚園・小学校は夏休みに入りました。

ウイルスの排泄期間が約4週間と長い病気なのでどうしても施設の中では長く流行しやすいですが、

そろそろ落ち着いて行ってほしいですね。


去年とは違って梅雨明けが遅く、やっと夏本番がやってきました。

梅雨寒と言われてきてからいきなりの猛暑ですから体調を崩されることのないよう、注意してください。


category: