12月1日より、一般外来の時間指定予約を中止します

2018.11.16

こんばんは。

このところ忙しくてあまり休息も取れていないのに、明日は医師会の年に一度の懇親会、明後日は高校の同窓会を兼ねて恩師の古稀のお祝いのため日帰りで名古屋に行かなければならない、42歳院長の岡田です。

仕事で忙しいのはありがたいことですが、昼休みも保育園の園医の仕事や小学校の就学時健診などもあり、ホントに休み間もなく仕事しています。

気が付けば今年もあと1か月半。

仕事だけでなく忘年会など飲み会が多くなる時期になってきましたね。

体調を崩さないように頑張りましょう!


さて、先週からやっとインフルエンザの予防接種を開始しました。

連日大変混みあい、申し訳ございません。

一般診療、予防接種、インフルエンザをすべて僕一人で同時進行で行っていますので、予約時間通りに診療が行えず、ご迷惑をおかけしたいます。

特に予約なしで来られた患者様には、それこそ東京から名古屋に行けるくらいの時間お待たせすることもあり、何とか改善策はないものかと考えていました。


その対策として、12月1日より一般外来のみ時間指定予約を一旦中止することにしました。

当日朝から取ることのできる順番予約のみに変更いたします。

「それって、逆効果じゃない!?」

と思われるかもしれませんが、

時間指定、順番予約、直接来院

と3パターンあったのが、すべて順番予約だけになりますので(直接来院された方もその場で順番予約を取ることになります)、

待ち人数・時間が今までよりはわかりやすくなると思います。

ただ、

「やはり時間予約が取れる方が便利」

という患者様からの声が多いようでしたら、また時間予約を復活させるかもしれません。


「混みあう時期だから仕方ないか…」

と思っていただけると僕としては申し訳ない気持ちながらもありがたいですが、

それでも皆さんの貴重な時間を少しでも待ち時間に費やすことのないようにしていきたいと思っています。

ご意見・ご感想などありましたら、お声がけください。

category: