立秋

2018.08.07

こんにちは。


今日は14時からの予防接種・乳児健診外来が暇なのにびっくりして、じゃあブログでも書こう!と思って開いてみたら、

1か月以上書いていないことにびっくりした、42歳院長岡田です。

この間、史上初の6月中に梅雨明けとか、ワールドカップフランス優勝とか、クリニックが開院して2年になりましたとか、東京で最高気温40度超えましたとか、夏休みに入りましたねとか、ヘルパンギーナ・長引く咳と発熱・胃腸炎が流行っていますとか、

結構いろいろブログネタがあったにもかかわらず…

すみませんでした。。。

台風がどうなるんだろう、と皆さん気になっていると思いますし、明日は家族で出かけるつもりだった僕としてもとっても気になりますが、

今日は立秋です。

今日は涼しいですが、暑い日の表現今日以降は残暑になります。

高校野球も始まって夏本番というのに、もう夏の終わりを感じさせてしまう言葉にさみしさを覚えますね。


さて、メールで配信したり、ホームページのお知らせにも書きましたが、

今年はお盆も診療をします。

14日のお昼には、園医をしているババール園の0歳児健診にも行きます!

園にも確認をしましたが、お仕事をされているお母様方はお盆でも休まずお仕事をされているのでほとんどのお子さんが保育園に来ている、ということでした。

そんな中、クリニックが休んでいては、お母様方も困りますよね。

ということで、通常通りの診療を行います。

お盆がお休みの親御さんの中には、休みの間に予防接種や健診をやっておきたい、という方もおられると思います。

ですのでもちろん、予防接種・健診も行います。


まずは、大きな被害なく、台風が通り過ぎてほしいですね。

category: