インフルエンザ予防接種の期間限定での接種再開について②

2018.01.11

こんばんは。

2か月髪を切ってないために、ついに収拾がつかなくなってきた院長岡田です。

皆さんお気づきかと思いますが(気づいてないかもしれませんが…)、僕はかなりのくせ毛なんです。

なので、月に1度くらいは髪を切らないとパパイヤ鈴木みたいな頭になるんです。

妻には「モップみたい」と言われました。

収拾がつかなくなった結果、ニットの帽子をかぶって髪を押さえつけながら通勤しています。

寒いしちょうどいいんですが、ニット帽にマスクでリュックサック背負っていると、間違いなく怪しい人だと思われますよね。


話が長くなりました、本題です。

インフルエンザのワクチンが入荷しました。

来週1週間限定で、インフルエンザの予防接種を行います。

要領は12月に行った時と同じです。

平日の一般・アレルギー外来の時間で行います。14時から15時の予防接種・乳幼児健診の枠では原則として行いません。


すでにA型、B型ともに流行が始まっています。

予防接種を完了している方も多いと思います。

どれくらい接種希望の方がいらっしゃるか全く予想がつかないです。

そのため、前回同様にすぐに枠が埋まってしまうかもしれないですし、全く埋まらないかもしれません。

いずれにしても、ご希望の方は早めにご予約をお願いします。

category: