インフルエンザの予防接種について

2017.09.22

こんばんは。

ひそかに今週火曜日から新しい眼鏡に変えたのに、誰にも気付かれずに動揺している院長岡田です。

7年間使ってきた眼鏡を新しくしたので、僕的には結構思い切ったつもりだったのに、結構人気ないのかも…とへこんでいます。

妻には、「そんなに他人の眼鏡なんて、本人が思ってるほど気にして見てないよ!」と突き放されました。


そんな話はどうでもよくて。

インフルエンザの予防接種についてです。


当院では、10月2日(月)より予約を開始し、10月10日(火)より接種を開始します。

料金は去年と同じで、

1回目 3500円

2回目 2500円

です。

ただし、他院で1回目を接種された方の2回目接種は、3500円とさせていただきます。

2回接種された方には、当院オリジナルのエコバッグを差し上げます!

去年と一緒なんですが…

けど、結構使い勝手が良くて、便利です。

我が家も子供たちの送り迎えの荷物を入れたり、ちょっとコンビニに行くときなど、よく使ってますよ。


なお、今年はワクチン不足が予想されます。

ワクチン株決定の遅れや、昨年の熊本の震災の影響などによるものです。

ワクチンの卸業者からは、昨年の8割の入荷、と言われています。

昨年は、当クリニックは開院したばかりでしたからワクチンの必要量自体が少なかったので、そこから8割と言われてしまうと本当に困ってしまいます。

クリニックとしても何とかワクチンを入手していくつもりですが、場合によって早期に接種終了になってしまう可能性もあります。

皆さん、早めの接種をお願いいたします。

category: