あっという間の…

2017.08.31

こんばんは、院長です。


8月が終わろうとしています。

今年も夏が終わろうとしています。

今年はどんな夏でしたか?

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく聞く言葉ですが、でも9月は夏という気分にはならないですよね。

なんだかんだ言って、四季の中で夏って一番短い感じがするし、その終わりが一番さみしくないですか?

今日は朝から雨で、気温も院内よりも外の方が涼しいですし、やっぱり寂しいですね。

みんな夏休みの宿題は終わりましたか?

明日からは元気に学校生活を再開しましょうね。


今年の夏は手足口病が本当に多い夏でした。

流行がみられても、大体お盆前後くらいになると落ち着いてくるんですが、

今年は今になっても新たに手足口病に罹る患者様がいます。

またこのところは胃腸炎の患者様も増えてきました。

新学期を迎えてどのような変化がみられるか、気になるところです。

category: