土曜日の予防接種について

2017.01.27

こんにちは、院長です。


寒い日が続いていましたが、今日は少しだけ暖かさを感じますね。

朝は気温の割には日差しがなく、寒く感じましたが、日差しも出てきた昼間は気持ちいい気温ですね。


このところありがたいことに、日によりますが、前日までの時間予約が当日朝の段階ですべて埋まってしまっていることが増えてきました。

少しずつ皆さんにクリニックが認知されてきた証拠でもありますので、大変ありがたく思っています。

その反面、予約が取れなくて困ってしまう、という方もおられるかもしれません。

当日は順番予約になってしまいますが、当日でも予約はできます。

また、もちろん予約なしで直接クリニックにお越しいただいても、順番に診察いたしますので、安心してお越しください。


同じように、平日の「予防接種・乳幼児健診外来」もほぼ毎日予約がいっぱいの状態です。

また、土曜日は「予防接種・乳幼児健診外来」を設けていません。

ですが、平日や土曜日の「一般診察・アレルギー外来」の時間帯でも、予防接種や乳幼児健診は行っています。


当院にすでにお越しいただけている皆さんはご存知と思いますが、

当院は感染症に配慮した、合計8部屋の個室で診察を行っています。

さらに、入り口から入って右側は、お風邪やお熱などで来られた一般診察のためのエリア、

入って左側は、予防接種・乳幼児健診やお肌の相談、アレルギーの相談などエリア、

という感じで使い分けをしています。

なので、

お仕事の都合で夕方しか予防接種に来られない親御様、

予防接種はお父様も一緒に参加したいから土曜日がいいな、という親御様は、

ぜひ「一般診察・アレルギー外来」の時間帯で、ご予約ください。

category: