今年の診療は終了しました!

2016.12.30

こんばんは、院長です。


先程、今年の診療が終了しました。

28日までの診療というクリニックが多かったからか、昨日・今日は初めて来院される患者様が多かったです。

そのため、

「ここのクリニックが診療していて助かりました」

という声を何度も聞きました。

そう言っていただけると、僕としてもとてもうれしいですし、妻子が先に実家に帰ってしまって「ぼっち」状態で仕事をしていても励みになりました。


開院して5か月余り、少しは地域に浸透してきたでしょうか?

当クリニックは駅前にあるわけでもなく、大きな道路に面しているわけでもない、医療機関としては目立たないところにあります。

その分、より地域に密着した医療をしていきたいと思っています。

来年度からは保育園の園医や小学校の校医を務めさせていただくことになりました。

クリニックの外でもお子様の健康のために、地域のために、頑張っていきたいと思います。


今年1年、色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

僕はこれから妻子を追いかけて、車で実家に帰ります。のんびり過ごせるといいんですが…

category: