iphone 7で受付ができるようになります!

2016.09.15

こんばんは、院長です。


お天気の良くない日が多いですね。

台風が多い年かなとは感じていますが、台風とは関係なく、いつも週間天気を見ると雨マークがズラリ…

今日も雨が降るような降らないような、ハッキリしないぐずついた1日でした。


ところでみなさん、ケータイ・スマホって何を使ってますか?

僕はスマホに変えてからは、iphone4s、 iphone6と2台続けてiphoneを使っています。

まだガラケーだったころ、電車に乗るときはモバイルスイカを使っていたので、

iphoneに変えるとき、この点だけが不満でした。


先日iphone7が発表されました。

かなり日本を意識した新機種になりましたね。

そしてついに、おサイフケータイ機能が搭載されるようになりました!

僕はさっそく予約をしましたよ。


おサイフケータイ機能が搭載されることで、

今まではiphone以外のスマホ、ケータイ電話、スイカなどのICカードでした使えなかった当クリニックの再来受付システムが、iphone7なら使えるようになります。

iphoneユーザーのみなさん、iphone7に機種変更すると当クリニックでの受診も楽になりますよ!


category: