インフルエンザ予防接種について

2021.09.30

インフルエンザ予防接種を10月1日(金)より開始します。 
 注意事項とお願いがあります。 
1. 予約人数は、他の診療との兼ね合いから30分に2名です。
そのため、御兄弟の人数や、親御様も一緒に接種される場合は同時間での予約がとれないことがあります。
その場合はまずお子様1人分の予約をお取りいただき、そのあと直接クリニックにご連絡ください。
可能な限り同時刻で接種を行います。
ただし、未予約の状態で「同じ時間で○人の予約をお願いします」というご依頼はご遠慮ください。 
2. インフルエンザの予防接種は生後6か月以降から接種可能です。また、重篤な卵アレルギーがないことが条件になりますので、
「離乳食やお菓子などで卵の成分が含まれているものが重篤なアレルギー症状なく食べられること」
が条件になります。 
3. 「他のワクチンとの同時接種希望」
場合は、「その他」の欄に接種を希望されるワクチン名をお書きください。
ただし、乳幼児健診はインフルエンザ予防接種とは同時に行いませんので、ご注意ください。
 4. ネット予約は「インフルエンザ予防接種」のみで行います。
そのため、14時から15時の予防接種・乳幼児健診外来では行いませんのでご注意ください。 
5. ワクチン不足のため、接種を中止する場合があります。 
6. 接種当日は必ず母子手帳をお持ちください。
母子手帳をお忘れの場合は接種は行いません。
7. 料金は、1回4000円です。
1回目を当院で行ったお子様の2回目は3000円です。 
8. 1回目の予約時に、同時に2回目の予約を取ることはおやめください。
1回目の接種後に、2回目の予約はお取りください。
1回目接種前に2回目の予約を取られている場合は、こちらで2回目の予約を削除させていただく可能性があります。 
9. 新型コロナウイルスの予防接種とインフルエンザの予防接種は前後2週間以上開ける必要があります。接種間隔にご注意ください。