当院駐車場にて車内診察を行います。

2020.04.10

 当クリニックは院内は診察室を分け、ウイルス除去作用のある加湿器を付け、頻繁に換気を行っているので、感染対策はしっかりと行っています。 
 しかし、診察を受けたいんだが院内に入ることに抵抗がある、という方もおられるかと思います。 
 そういった方のために、自家用車でお越しいただいた場合、クリニックの駐車場内で車内での診察を行うことにしました。

 

手順としては、 
① 診察当日、予めクリニックにお電話ください。 
② 予防接種・乳幼児健診や一般診察の予約状況から、クリニックとして比較的時間の余裕がありそうな時間をお伝えします。
③ 予めホームページから問診票をプリントアウトしていただき、問診票のご記入をお願いします。右上の予約にお車のナンバーもご記入ください。 
④ クリニック駐車場に到着後、お電話ください。 
⑤ スタッフが車に伺いますので、問診票・保険証・医療証・お薬手帳をお渡しください。 
⑥ 院長が車に伺い、診察します。 
⑦ お薬が必要な場合は薬局からお車にお届けいただきます。(かかりつけ薬局などがある場合は、処方箋をお渡しします。) 

注意事項です。 
① 雨の日には行いません。 
② 必ず事前にご連絡ください。駐車場に限りがあります。
③ 近隣のご迷惑になるので、当院駐車場以外のところでの診察は行いません。 
④ 駐車場内でのトラブル、事故については一切責任を負いかねますので、ご注意ください。 
⑤ 必ず問診票・保険証・医療証・お薬手帳をお持ちください。