BLOG

あおぞら赤ちゃん子どもクリニックのブログ

今年も半分終わりました!

こんにちは。


ブログ書かなきゃと思いながら、気が付いたら2か月間も書いてないことにびっくりしている、もうすぐ43歳になる院長岡田です。

毎日をあたふたと過ごしていると、ホントにあっという間に時間が過ぎていきますよね。

昔小学校の6年間とか、中学高校の6年間ってすごく長くなかったですか?

時間の流れが早く感じることに、年齢を重ねてきたんだなと思います。


そんなこんなで、週が明ければ7月です。

大好きな夏がやってくる!はずですが、天気予報を見ていると梅雨時真っただ中という感じの雨マークだらけ。

沖縄は今日梅雨明けしたそうですが、うらやましいですね。


さて、手足口病のお子さんが増えてきました。

これも夏の風物詩と言ってもいいのかもしれませんが、いわゆる夏風邪ですね。

もう少し前からはアデノウイルス・プール熱、溶連菌が多かったです。

最近やや落ち着いていたのがまた増えてきたのが胃腸炎。

あと、普通の風邪なんだけど、熱が5日くらい続くというお子さんが多いです。


そろそろ幼稚園などでプールが始まりますね。

スカッと晴れてほしいものです。

category: