BLOG

あおぞら赤ちゃん子どもクリニックのブログ

ドクターズファイルの記事が公開されました。

こんにちは、院長です。


明日が休診日なので、今日が8月最後の診療日になります。

先日の台風直撃に続き、今日も台風騒ぎの1日になりました。

このまま太平洋側から東北地方に上陸すれば、観測史上初めてのことだそうですね。

「トリプル台風」と言われていた時からの動きも含めて、ちょっと風変わりな台風ですね。


さて、先日ドクターズファイルの取材を受けました、とブログに書きました。

その記事が、本日公開になりました!

ちょっと恥ずかしいですが、せっかくですから宣伝したいと思います。


http://doctorsfile.jp/h/178866/df/1


↑のURLをクリックしていただければ、記事がご覧いただけます。

僕がどうして医師を志したか、どうして小児科に進んだか、どんな気持ちで診療しているのか、どんなコンセプトでクリニックを作ったのか…

などなどが書かれています。

もっともっと言いたいことも伝えたいこともありますが、色々制約もありますので…


「ドクターズファイルを読みました!」

という方が増えてくださると、僕としてもとてもうれしいです。

category:

開院1か月を迎えました!

おはようございます、院長です。


今日8月19日で、開院から1か月になりました。

赤ちゃんならお宮参りですね!

子育てと一緒で、早かったような長かったような。

毎日バタバタでした。

幼稚園・学校が夏休みに入ってからの時期でしたし、

お盆休みなどもあったので、小児科的には元々それほど忙しくない時期に重なりましたが、

これから秋・冬に向けて、皆様のお役に立てるよう、頑張っていきます!

category:

今日から診療開始です。

こんにちは、院長です。


5日間のお休みをいただきまして、今日から診療開始です。

まだまだお盆休みですよね、道路も空いてますし、業者に問い合わせをしようとしても、電話がつながらなかったり…

でも当クリニックはやってますよ!

「クリニックまで行くほどではないかな?」

と普段なら二の足を踏んでしまうような相談でも構いません。

「風邪ひいてないのにクリニックに行って風邪うつされても困るし…」

なんていう心配もありません!

そんな親御様、お子様のために診察エリアも待合エリアも分けてますから。

気軽にお越しくださいね。

category:

今日から夏休みです

こんにちは、院長です。


昨日が猛烈に暑かった分、今日が涼しく感じてしまうのは僕だけでしょうか??

日陰にいると風が心地よくて、ちょっと秋を感じてしまいました。

暦の上では秋ですもんね。

今年は開業のバタバタで季節感があまりなく、夏生まれで大好きなのに、あまり夏を感じることなくカレンダーだけがどんどん進んでいってしまい、ちょっとさみしいです。


オリンピックはメダルラッシュ!

やはり金メダルを取って日の丸が真ん中に上がり、君が代が流れる表彰式のシーンはとグッときますね。

実はオリンピックの馬術競技に、僕の中学校の同級生が出場しています。

確か3大会連続だと思います。

あまり注目される競技じゃないのが残念ですが、すごいですよね。


さて、そんな中クリニックは今日から夏休みです。

5日間のお休みです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

category:

ドクターズファイルの取材を受けました

こんばんは、院長です。


今日も朝から暑かったですね。

基本日中は院内ですのでそこまで外の暑さを感じませんが、

お昼休みに郵便局とコンビニに行ったときには、今日は外に出てはいけないなと感じました。

同じような暑さがしばらく続きますので、気を付けましょうね。

クリニックに受診されるのは、十分暑さに注意してください。


今週月曜日に、ドクターズファイルという雑誌の取材を受けました。

この雑誌、みなさんご存知ですか?

雑誌とは言うものの、ネットでも医師やクリニックの検索で見られます。

実は開院前から取材依頼が来ていたんですが、

せっかくならこだわりいっぱいのクリニックが出来上がってからにしようということで、今回取材を受けました。

僕が掲載されるのは9月に入ってからになると思いますが、その時はまたお知らせしますので、ぜひ見てみてくださいね。

category: